うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ほうれん草とベーコンの炒め物

▼今日も暖かな朝です。でも起きたのは10時過ぎですが(笑) 朝食は錬り練りカフェオレとトースト。今日もなんだかとても眠くて、また布団に戻ってしまいました。

 今度起きたのはお昼下がり。でもまだヒヨコも眠っています。昨日の夜の鍋が食べすぎだったので朝ご飯を食べてお昼を食べる気にならず、少しお菓子は食べたもののお昼ご飯は省略してしまうことにしました。まあその方が胃腸にもいいはず。

 眠っていてももったいないのでちょっと調子づけにプチ工作を。Seriaで買ったプラスチックの折り畳みイス。これがグレーでいい感じだったので、ステンシルを入れてミリタリーにしてしまうことにしました。イラレでステンシル系フォントで打ってプリントアウトして、透明梱包テープで補強してからカッターナイフで切り抜いてステンシルプレートを作りました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 百円のイスがちょっと楽しくなりました。完全無欠の自己満足ですが。

 さてこれで活動的になるかと思いきや、また布団に戻ってしまいました。仮眠の世界にさあ! 布団ってなんでこんなに気持ちいいんでしょう。

 次に起きたのは夕方。ゴミ集めやゴミ出し、風呂洗いなどの家事をこなしました。少しポケ森やネットをしてのんびり。

 晩ご飯はほうれん草とベーコンの炒め物、トマト卵、豚汁でした。おいしかった〜。また食べ過ぎたか。今日のほうれん草は先日従兄の家庭菜園でもらったもの。

 食後は風呂に行ってカルピスを飲んで秘密会議をしたりして。さて、そろそろ眠りましょうね。