うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

へらへらしている暇はない

▼今日からまた天気は冬型とか言ってましたが、そんなに寒くなっていないような気がします。在宅勤務で外に出ていませんけれども(笑) どうも体調はイマイチです。お腹の具合がまたしっくりきません。食べ過ぎなのかなぁ。

 コーヒー豆がなくなったのでコーヒーメーカーでバリバリコーヒーを淹れられません。従って今朝も錬り練りカフェオレとトースト。

 昨夜、たまたまLEICAのホームページを見に行って、フィルムカメラLeica MPの取扱説明書PDFがダウンロードできたのでしてみました。ま、MPって基本Leica M6と同じなんで参考になるかなと。それで、ついでにまさかとは思いつつそのPDFをAdobe Illustrator CS6で開けてみたら開いた(爆) ロック掛けてないんかョ! おかげでロゴデータのオリジナルがゲットできましたけど。ロゴ前に自分でけっこう苦労してトレースしたのでした。けどそりゃ正式版データがある方がうれしいです。悪いことには使いません。個人で楽しむ範囲でしか。

 月曜日も休みを取ったので今日はお仕事はけっこうやらねばらならないことが溜まっていましたのでへらへらしている暇はありません。午前中で全部片付きませんでしたので午後に持ち越し。

 お昼は昨日のおかずの残り、トマト卵焼き、豚汁で済ませました。少し控えめで。

 午後も仕事をなんとか片付けようと頑張りました。頑張るという言葉が大嫌いな僕ですが(笑)

 さて、仕事が終わって、食パンをホームベーカリーに仕掛けたり、晩ご飯のお米を仕掛けたり、風呂洗いをしたりと家事をこなしました。

 夕方はYouTubeを少し見たり。

 晩ご飯は、チキンステーキ食べ放題、ブロッコリーミニトマトスクランブルエッグ、ポタージュスープ。美味しかったです。この晩ご飯のおかずを活用して明日のお弁当を詰めました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 いい匂いがしてきました。食パンがもうすぐ焼き上がるころです。

 何か書きたいことがあったのですが、今忘れてしまった(笑) また思い出したら書きましょう。忘れてしまったということはたいしたことはなかったのだ、きっと。

 お風呂に行ってきました。今日はのぼせないように注意しましたがそれでも少しのぼせたかも。

 さて、明日は出勤なのでそろそろ眠りましょうか。