うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

鉄板と超軽量固形燃料ストーブ

▼今日は出勤日です。寒くなるというのはウソやな。全然気配がありません。今朝はヒヨコが一緒に起きてきました。ので一緒にトーストと錬り練りカフェオレの朝食。今日は『蟲師』のサントラを聴きながら出勤です。最近のお気に入り。

 仕事はなんかバタバタといろいろややこしい案件をいくつかこなしました。事務手続きとそれに関わるシステムがめんどくさい。まあ人と関わるよりもこのめんどくささの方がいくらかましですけれども。

 今日のお昼のお弁当は昨日作ったチキンステーキ弁当。ミニトマトブロッコリースクランブルエッグに梅果肉入りゆかり。おいしかったです。

 午後はPCのメンテ。Windowsのアップデートを。OS自体の大型のアップデートなのでPCによっては数時間掛かるモノもアリマス。会社では一般のアップデートが出てから会社のシステムで大丈夫か検証してからアップデータがオープンになるので世間様よりは半年くらい遅れています。日々のアップデートはやってますけどね。

 さてなんか午後は暑くなってきました。午前中はカーディガン着てたんですが脱ぎました。お昼下がりにコーヒーとビスコでちょい休憩。

 帰る間際までいろいろとばたばたしてました。

 今日は百均パトロールをしましょう。枚方市駅を降りて元長崎屋ビルのSeriaへ。ちょっと工作を思いついて材料を検討しましたが今日はまだ見ただけ。キャンプ用品を覗きに行くとミニ鉄板が入荷してました。やっとか。確かにCan★Doのと比べると分厚いですね。しかし、へらが付いてないです。こうなるとどっちが便利かな?

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 帰宅すると、エスビットの折り畳み固形燃料ストーブが届いてました。これはなかなかミニマムでよろしいのではないでしょうか。エスビットの燃料は買ってないので百均ので試してみますか、また今度。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 ヒヨコが僕が駅に着くぐらいに整形外科に足のリハビリに行ったのですがかえって傷めてしまい痛いので迎えに来てくれと救助要請が来ましたので、ケロケロ号ぴかぴかスペシャル仕様で迎えに行きました。フロントガラスにLEDの七色に光る電飾棒が取り付けてありまして、駐車中にぴかぴか光らすと夜でも見つけやすいというものです、はい。

 晩ご飯は足の痛いヒヨコに代わってカラザがヒヨコのリモコン操作によって鰯の味噌煮とほうれん草のおひたしを作ってくれました。おいしかったです。

 夜はヒヨコと秘密会議を少し。けっこう時間が掛かりました。