うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

豚汁の日々

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼夜中にいろいろと夢を見たように気はするのですが忘れてしまったな。朝方クープに一度起こされて、う〜む、ほかにも何度か目が覚めました。眠いけど寝足りないのではなくもっと寝たい感じ。
 今日もあんまり天気が良くないですね。雨は熄んだようですが。でも今日は在宅勤務なので気楽です。

 朝ご飯はバリバリコーヒーとハニートースト。ヒヨコの分も作りました。ほんとにおいしいコーヒーの場合は牛乳は入れても砂糖は要らないですね。

 仕事は一つ忘れていたことがあって慌てて取りかかりました。大事なことは手帳とノートと二カ所に書くようにしているのですが、この案件はパソコンに目印は入れてましたが手帳などには書いてなかったので。まあすぐ終わりましたけど。

 お昼はご飯は冷やご飯がありましたのでそれを温め、おかずは僕がささっと豚汁を作りました。自分で言うのもなんですが美味しかったです。豚汁ってキャンプでもやってみてもいいですね。できればお肉や野菜は刻んで持っていくといいかも。

 午後もなんとかぼちぼちと仕事をしました。

 夕方、ちょっと工作活動をしていて、ナイフで手を切ってしまいました。けっこうどんくさいです。ざっくり行ったわけじゃなく、刃がちょんと当たっただけなんですが、切れました。そりゃ切れるわな、ナイフなんやから。気をつけましょう。最近入手した2本のナイフの峰の方をヤスリで削ってエッジを立てたり。これはファイヤースターターで使いやすいようにするためです。あとミラー仕上げの刃がいやなんでわざとペーパー掛けたり。ほかにもいろいろと。自分好みに仕上げましょう。しかし要らぬ所に力を入れて持ったりしたので手がかなり疲れました。左手の親指、とても痛い。明日ぐらいもっと筋肉痛に苦しみそうな気配。

 その後2時間ほど仮眠しました。晩ご飯は焼き肉風野菜炒めとヒヨコが新たに作った豚汁。美味しかったです。牛肉おいし〜い! 豚汁サイコー!