うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

めたいの謎

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼出勤日です。昨夜はなかなか寝付けずに1時ごろになってしまったので睡眠時間は5時間。でも入眠剤を飲んで寝たのでぐっすり朝まで眠りました。お目覚め爽やか。でももっと寝たいけど(笑)
 ハニートーストと錬り練りカフェオレの朝食です。今朝はそ〜っと家を出ました。まだみんな寝てたからね。寝かしておいてあげましょう。
 今日はなめてたらちょっと寒かったですね、朝。職場でも午前中はかなり寒かったです。午後からはそれなりの温度になってきましたけど。

 お昼は昨日の晩ご飯のおかずを利用した焼き肉風野菜炒め弁当。卵焼き入り。いやはや美味しかったです。

 あんまりやりたくない仕事に着手しました。これやっとかないとあとあと面倒だし。地味に頑張ります。頑張るという言葉の似合わない男ですけど(笑)

 全然関係ありませんが「後ろめたい」という言葉。この言葉の「めたい」って何なんでしょう? 「前めたい」ってないですよね。同じく「上めたい」「下めたい」「右めたい」「左めたい」もないですね。なんで「後ろめたい」だけあるんでしょうか?

 仕事の帰りにアイスとカルピスを買って帰りました。

 帰宅すると、頼んでおいた明日の朝食のための食パンに全く手つかずだったので驚きました。ちゃんと昨日の晩からメモをリビングのテーブルの上に置いてあったのに。
「メモ書いとかなわからんヮ」
 と言うからメモ置いてあったけど置いといても一緒やん!(怒)

 晩ご飯はほうれん草と牛肉の炒め物。ほうれん草がシャキシャキで美味しかったです。それと豚汁も。

 風呂へ行き、ヨーグルトを食べました。さて、そろそろ寝なければ。