うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

卵1個の卵焼き

▼今日は出勤日です。ヒヨコもパンを食べるというので、バリバリコーヒーとハニートーストを用意しました。
 天気はいいですね。駅までの道、桜がちらほら。でもちょっと寒いです。マフラーを片付けてしまったのですが後悔。仕事してても手がかじかむ感じです。魔法瓶タンブラーで持ってきたホットコーヒーがありがたいです。

 本日も出勤しないとできない仕事をしますよ〜。またまたいろいろと手続き関係の書類を作りました。めんどくさいですね。でもきちんとやっておかないと。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 お昼のお弁当は昨日のおかず、サンドマメと豚肉の炒め物、ほうれん草のごま炒め、白身魚のフライ、卵1個の卵焼き。おいしかったです。この量で足りるのか?とある関係筋から疑問を呈さられたのですが(日本語が変?)足ります。出勤しているときのお昼は少なめです。でないと動くのが嫌になるので。それにこれでお腹空くということはありません。けっこう満足してしまうんですね。家に居るともっと食べるのに自分でも不思議です。

 朝、あんなに寒かった職場が午後は暑くなりました。極端なんですよ。なんとかならんのか。朝手がかじかむぐらいだったのに。寒暖の差が激しい職場。室内ですよ(笑)
 さてさて、今日は仕事間際になんだかとても眠くなりました。スタミナがありませんなぁ。

 帰宅して、パンのヘタを焼いて食べました。端っこって子どものころから好きなんです。飲み物はぶどうのカルピス。昔は進物でしか入手できなかったのに今では普通に売ってますね。

 晩ご飯は焼き肉風野菜炒め、卵のスープ。いやはや美味しかったのでまた食べ過ぎです。

 今日はあっさりめの日誌で(笑)