うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ハニートースト事情

▼9時ごろ起床。ヒヨコが起きてくるのを待ちます。しばらくしてバリバリコーヒーとハニートーストを用意しました。何かと不安要素の多い中国産蜂蜜は今日でおしまい。明日からインド産に戻ります。

 用事に出掛ける予定でしたが、電話が掛かってきてその前にひとつ用事が増えました。ヒヨコの従兄が入院しているので面会に行きます。本当はコロナの影響で面会は全面見合わせになっているのですが、特別に。カラザも一緒に行くことに。

 高速を使って1時間ほどでちょうどお昼ぐらいに病院に着きました。面会は当面できない旨の貼り紙があちらこちらに。
 手の消毒、検温をして、ヒヨコと僕とカラザと三人で来ましたが一人ずつ持ち時間5分でと言われました。少し話ができました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 面会の後、病院の隣の大きなドラッグストアでランチパックなどを買い、簡単に昼ご飯としました。僕は午後の紅茶レモンティーとランチパックミンチカツ。

 続いて用事を済ませ、もう一つ。ヒヨコの実家に向かいます。久しぶりです。草を抜きまくった北側の庭はスギナが一面に生えていました。とほほ。南側の庭はそこそこ。家に風を通し、しばらく居ましたが、帰路につきました。

 帰宅して、運転で少し疲れたので休憩。カラザがお茶を入れてくれたので桜餅を食べました。

 晩ご飯は、牡蠣フライとコロッケ、ブロッコリー、トマト、味噌汁。おいしかったです。

 食後はお風呂へ。