うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

いまはさらばといわせないでくれ

▼臨戦態勢だった我が家にも少しずつ日常が戻ってきました。まだまだややこしいことはあるのですが、それはぼちぼちこなしていくことにしましょう。

 今日は在宅勤務ですので、余分に眠れて身体は休まりました。昨夜はやはり寝付きが悪く、入眠剤の世話にならねばなりませんでした。
 淡々と仕事をこなしましょう。

 お昼は残り物の小松菜と豚肉の炒め物に卵を落として丼に。最近はこのパターンが多いですね。残りご飯があるので率先炊飯もご無沙汰。

 午後も淡々と仕事をこなして終了。なんだか疲れています。仕事はそんなでもなかったのですけどね。

 ヒヨコが今日はダウンしているので晩ご飯は僕が作りました。温めるだけのハンバーグ、ちょっとタマネギスライス入り刻みキャベツ、オニオン卵スープ。

 あまり知らなかったのですが、知ってたらもっとそんな話をしたかったのですが、亡くなった従兄はヤマトが大好きだったようです。こないだの土曜日、初めて従兄の家に入ったのですが、ヤマトの組み立て済みプラモが2つも飾ってありました。お棺に入れてあげれば良かったなぁ。でもプラスチックも副葬品としては禁止品目の一つなのでダメなんですよね。
 組み立ててない箱もありました。だからというわけではないのですが、僕の頭の中でずっと沢田研二の「ヤマトより愛をこめて」がヘビーローテーションになっています。
「いまはさらばといわせないでくれ」

 今日も入眠剤を飲んで早めに布団に入ります。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)