うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

おびただしい数の

▼なんと今日は雨ですよ。気が滅入りますね。出勤日なのに。帰りには熄んで欲しいな。まあ気を取り直して出掛けましょう。あ、朝食は錬り練りカフェオレとハニートースト。ヒヨコはお疲れさんなので今日はそ〜っと家を出ました。

 実は亡くなった従兄の家にはおびただしい数のプラモデルがあります。先日書いたヤマトだけではないのです。一番多いのがバイクのプラモ。まだ組み立ててないのがたくさん。老後にぼちぼち組み立てようとため込んでいたようです。僕も供養と思って二、三は作ってみようと思いますが、とても僕が消化しきれる量ではありません。なので、会社でプラモ好きのAさんにもらってくれるかを打診しておきました。今は職場が別なのでLINEで問い合わせ。そう僕がLINEを使っているのはこのAさんと連絡する時のみです。ほかでは全く使いません。クープの散髪をしてもらうお店からの連絡が入るぐらい。

 さてうっとうしい日ですが頑張って仕事に励みましょう。

 と、時間はすっとんでお昼です。今日のお弁当はブロッコリーと卵焼きというシンプルな内容でした。

 午後も仕事を淡々とこなして、帰りに少し百円ショップに寄ってから帰宅しました。雨はなんとか熄みましたね。

 Aさんから返事が来ました。引き受けてくれるとのこと。捨てるに忍びないし、ありがたいです。

 晩ご飯はエリンギ入りポークカレー。美味しかったです。ちょうどカレーを食べたかったので。