うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

暑イカライヤダ

f:id:uzuraman:20210329103335j:plain

小学校の前の桜(GX1/COLOR-SKOPAR 35mm)

 

▼このところ寝付けないのでずっと睡眠導入剤のお世話になってしまっています。なんか寝るタイミングで失敗するとダメですね。副交感神経とのスイッチが上手くいかずに眠れなくなってしまうようです。あちこちむずがゆくなってしまうし。気温が上がってきているのもいかんのですよねぇ。睡眠に関しては冬の方が僕にとっては良いです。

 さて、今日は出勤。ヒヨコも昨日は眠れなかったようで、なんだか遅くまで調べ物をしていました。しかし朝は朝食を食べるというのでバリバリコーヒーとトースト。僕が用意するんですが(笑)

 もう今日は歩くと暑いです。上着を冬物から間物にしなくては。それにしてもあちこち桜が綺麗です。電車からも見えますし、職場の最寄り駅前も大きな桜の木があります。

 今日は職場の隣が工事が入っているようでめっちゃうるさいんです。インパクトドライバーやドリル、また資材を落としたりする音など。落ち着きません。タスケテ!

 お昼のお弁当は野菜炒めと卵1個卵焼きとブロッコリー。あれ?デジャブー。あ、昨日の日記で書いたからか(笑)

 仕事がいろいろと出勤したら出勤したであるんですよねぇ。しかし暑いな。
 さて今日は超勤調整でちょっと早めに上がります。

 帰りに駅前の[フレスコ]でアイスなどを買って帰りました。

 晩ご飯は、焼きめしでした。炒飯というのではなく、なんだかなつかしい家庭の焼きめしの味でした。おいしかったなぁ。

 今日はなんだか疲れてしまいましたな〜。きっと暑さのせいです。急に来たから身体が付いていかないのです。というわけで今日はまったく元気がなくなってしまったので、せっかく追いつきかけていたこの「ぎょぎょ〜む日誌」もおやすみして、早めに布団に入りましょう。ポケ森もガーデンイベントが始まっているのですが、もう今日はやらない。ネットも見ない。ちょっとだけ(笑)