うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

圧倒されてどんどん

▼今日は本当はT内科に血圧の測定と薬をもらいに行かなきゃならなかったのですが、どうにも寝覚めの悪い夢を立て続けに見てしまい、さらに睡魔にも負けて11時ごろまで眠ってしまいました。

 起きてバリバリコーヒーとハニートーストの朝食をヒヨコと取りました。それからどっこらしょうと重い腰を上げました。そう、また今日は従兄の家の後始末の続きをしに行きます。ただ前にも書きましたのですごい状態ですから片付くかどうかがもうわからないのですが。

 高速に乗って守口線から環状、湾岸線に入って高石で降ります。ほどなく家に到着。やはり圧倒されるのは臭いです。多かれ少なかれその家の臭いというのはどこの家にもあるものですが、それがけっこう強烈です。ぼったん便所だからというのもあると思うのですが。やはり家の中の様々なものからわき出してきているのでしょう。床もやばそうな箇所があちこちに。
 今日はもう家の中全体を片付けるということはあきらめ、解約や停止の手続きが必要な書類を探したり、冷蔵庫の中の腐りそうな食品を捨てることに徹しました。
 ひと一人の人生。そのひとの生活。そしてその人生の後始末。一人暮らしというのは人生が内側に籠もって堆積しているというのでしょうか、その降り積もり方が半端ないのですね。自分のこともいろいろと考える良い機会にはなっています。しかし、凄まじいヮ……。
 それと貸しガレージのもう一つを確認しに行きました。先週見たのはクルマと50ccスクーターが入っているガレージ。今日見たのは250ccバイクと125ccスクーターの入っているところ。なんで一人でバイク3台? 125ccスクーターなんか数百キロしか走ってないです。謎が謎を呼びます。250ccバイクはゆずり受けて乗ろうかとも思っていましたが、ちょっとボディが大きいタイプでしたのでやめときます。以前僕も250ccバイクに乗っていたこともあったんですが、もう少し扱いやすいバイクでした。大きなバイクに復帰したいとは思っていますが、自分の身体に合ったものでないとやっぱり危ないので。
 捨てるものの一部はほぼ生ゴミですので持ち帰って枚方で捨てます。けっこうクルマの中がいっぱいに。
 やっぱりかなり疲れました。行くときは張り切っていたのですけどね。あの空間の中に身を置くともう圧倒されてどんどんプラスの気が吸い取られてしまうようです。マイナスイオンを浴びすぎてダメージが大きすぎです。

 なんとか無事に帰宅しました。いやはや。今日もお昼ご飯抜きじゃないか(笑) 従兄の冷蔵庫の食品の中で唯一持って帰った鍋焼ききつねうどんを作って食べました。賞味期限が10日ほど過ぎてましたけど、冷蔵してたので大丈夫でした。

 とにかく身も心もダメージが酷くて、こりゃ何か和むことをしないと今日は立ち直れそうにもありません。ですので『ヒロシのぼっちキャンプ』を立て続けに観てのんびりリフレッシュしました。

 さて、明日は雨の予報です。家でゆったりのんびり過ごしましょうか。のんびりというかぐったりかもしれませんが(笑)