うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

十字の付いた赤い小さなナイフ

▼今日は在宅勤務。朝食はいつものようにバリバリコーヒーとハニートースト。今朝はクープが朝ごはんを食べない。トーストを食べているといつものように欲しがるけどそれも少し分けてやるが食べない。体調が悪いのかな。

 仕事は朝からZOOM会議。今日は聞くだけ会議。だけどその後、聞いた内容を職場に徹底通知。その他色々と。

 お昼は一昨日の鍋の残り。鶏肉と白菜とニンジンと豆腐を小さい鍋に移して温め直す。おいしかった。

 午後もお仕事しましたよ。

 いつの間にかクープがカリカリを食べていた。よかったよかった。
 仕事が終わってからちょっと横になったらぐぅ〜っと眠ってしまった。

 晩ご飯は鮭のムニエル、トマトスライス、なめこ味噌汁。おいしかったなぁ。食後カラザのリクエストで錬り練りコーヒーを作る。

 シャワー行って、さあ眠りましょうか。今日はあっさり目の日誌。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 スイス軍正式ナイフWenger。かつてVictorinoxと双璧をなした。しかし2005年に消滅。ブランドはVictorinoxが継承している。一番基本的なモデルの一番小さいのとその次の。Victorinoxとの違いが興味深い。そのあたりの考察はまた後日ね。