うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ことばのようなボール

f:id:uzuraman:20190120164115j:plain

ことばのようなボール

▼今日は在宅勤務です。コーヒー豆があと一回分しかなさそうなので、今日は練り無理カフェオレとハニートーストの朝食でした。今日はヒヨコが起きてきませんでした。カフェオレだけは作っておきました。

 午前中はどうもだらだらとしてしまいましたが、午後からエンジン掛かって着手したくない仕事に手を付け始めました(笑) もうバリバリと仕事(爆) ※行き過ぎた表現がありましたことをお詫びします。

 さて、お昼ですが、昨日の肉じゃがに卵をのせて他人丼。おいしかったです。お昼は軽めにしておきましょう。眠くなりますしね。

 ほんとめんどくさくてやりたくない仕事を始めました。準備がまた大変で。そしてこれを煮詰めていくのがまた大変。一人でできる内容ならまだいいのですが、いろんな人とやりとりをせねばならず、ちょっとここんとこずっとそういうのはできるだけご遠慮申し上げたい感じなんですが。ま、やらないとね。何日間かは掛かるでしょう。

 ところで、今日は天気がころころ変わりますね。お日さまが射してきたと思ったら、どんより鉛色の空になって。

 今日は昼下がりに、ヒヨコがクープを散髪に連れて行きました。またシュッとした若い感じになって戻ってきました。もうおじいちゃんなのに。帰ってきてとても機嫌が良く、僕にもチュッチュしてきます。ヒヨコではなくクープがですよ(笑)

 というわけで、仕事を終えてからなんだか寒くなってきたので、またなんだか布団にもぐって泥のように眠ってしまいました。起きたら晩の9時。

 今日はある人(男性ですよ(笑))からmailをもらいました。こちらから送っておいたことに対する返事だったのですが、返事が来るとは思わなかった内容でしたので、まあうれしかったですね。それがリップサービスだったとしても、一応内容に触れた返事でしたし。

 晩ご飯はソース焼きそばでした。人類は麺類。麺類万歳。食後はシャワーに行ってから明日のお弁当を作りました。焼きそば弁当。焼きそばとゆで卵とプチトマトとご飯。炭水化物の二乗弁当です(笑)

 その後はYouTubeでキャンプの動画を見たりしてのんびりと過ごしました。