うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ここに逆襲あり!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼今朝もまた寒いですね。コーヒー豆、最後の一回分を今朝使いました。バリバリコーヒーとハニートースト。美味しい朝食です。さて今日は出勤日ですぞ。
 家を出て駅に向かう途中の家で黄色いお花がたくさん咲いていました。あとで教えてもらったのですがモッコウバラというお花だそうです。春は花が綺麗で気分がうきうきしますね。お花の美しさがわかるようになったのは大人になってからですけどね。

 今日は片町線学研都市線)が乗っているときに止まってしまいました。なんでも吹田駅で人身事故とか。その影響で米原から姫路まで止まってるとのこと。いつも50分ぐらいの余裕をもって出勤しているんですけど、きっちり50分遅れて出社。ギリギリ遅刻にならずに済みました。JRは路線が複雑なのでけっこう遠くで事故でも影響してきますから、やっぱり余裕をもって通勤せねばなりませんね。

 職場に着いてからすぐに準備を。今日はリースアップのパソコンの引き渡しがあります。午後に来ると思うのですけど早めに準備しておきましょう。デスクトップが4台。台車に載せておきます。わ〜! 日通さんから電話。あと5分で着きますだと。すぐ準備しておいてよかった〜。いつも午後だから気を抜いてたけど準備は怠らなかった。エラいワシ。
 性格的に人と接するのが好きではないのです。はい。だのに今日は人と接する、知らない人と接する機会が何度もあって疲れました。

 さて仕事の帰りに今日は買い物をしますよ。枚方市駅で下車。DAISOで靴の中敷きを買いました。台所の排水口の網も買おうと思ったのですが金属のがなかったのでパス。一応、元長崎屋地下のSeriaにも行ってみましょう。キャンプ用品をチェック。特に変わったものは入ってないですね。某YouTubeで「Seriaの逆襲」と紹介されていた新商品はまだ枚方には入荷してないのかな。排水口の網は欲しいタイプのものがありました。それを買って、さあ帰ろうと思ったら、レジの前に、いつものキャンプグッズとは別に新コーナーができていて、ここに逆襲がありました〜! 残念ながらクッカークリップはなかったのですが、ミニミニ焚き火台とかほかにもいろいろ入ってました。今日は、チャークロス、折り畳み金属スコップ、シェラカップのフタをそれぞれ1つずつ買いました。
 それから成城石井へ行き、コーヒー豆。一駅電車に乗って駅前のフレスコでネスカフェエクセラの詰め替えとアイスとコロッケとカルピス(ぶどう)を買いました。いやはや。

 帰宅してシャワー、弁当箱洗い、スパゲティを軽く食べてカルピスを飲みました。晩ご飯までYouTubeを見て。

 今日の晩ご飯はハンバーグと具だくさんの味噌汁。豆腐、エノキタケと白菜とニンジンが入っています。しかも我が家には珍しく赤味噌です。おいしかったで〜す。