うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

戦車塗装の保冷箱

▼今日は在宅勤務です。バリバリコーヒーとハニートースト。豆は昨日[成城石井]で買ってきたエチオピアモカ。なかなか美味しいです。おいしいコーヒーはブラックで飲めるし、また冷めてもおいしいですね。温かい方がいいけど。

 さあ、週末です。仕事をがんばりましょう(似合わんやろ)。いやはや。
 天気はどうなんでしょうか。なんかイマイチ良くない感じがする。

 お昼は、焼きそば丼。なんかめっちゃ強引な丼ですな。単純にご飯の上に焼きそばをのせただけ。だけど、これが意外とおいしかったのです。そばめしとは違う別の次元に達しました(笑)

 今日は仕事が終わってから北浜の本社へ。組合の会計監査の仕事です。数字を扱うのはとても苦手なのに。まあしょうがないですね。組合の事務所が北浜にあります。前は北浜勤務だったのですが、異動したので。しかも今日は在宅勤務でしたが、わざわざ北浜に行かないといけないという。イヤではないんですが、今日は金曜だったのでイヤでしたね。イヤなんかい! しかし北浜の方が電車一本で通いやすいのだけどなぁ。また北浜勤務にならないかなぁ。
 七時過ぎに終わりました。帰り、小雨が降ってきました。天気予報を見るとこれから雨で明日まで雨。週末また土曜か日曜にプチデイキャンプとかラーメン大会とか思っていたのに。日曜は晴れそうな感じはしますが、地面が湿気てしまってるだろうな。

 帰宅してシャワーへ。
 晩ご飯は豚肉と小松菜とエリンギの炒め物。コロッケ、プチトマト。具だくさんの赤味噌の味噌汁。炒め物と味噌汁が今日も美味しゅうございました。とっても満足。コロッケもおいしかったけど。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 こないだの土曜日のプチデイキャンプの時に食材を再利用の発泡スチロールの保冷箱に入れていったのです。クーラーボックスは別に持ってはいるのですが、近場のデイキャンプならちょっと大げさすぎるので発泡スチロールの保冷箱がちょうど良いのですがただ見た目が映え(ばえ)ないのでなんだかなぁと思って、これを戦車塗装することにしました。水性ペンキなので発泡スチロールでも大丈夫なんですね。いや〜、なかなかそれっぽくなりましたョ。これなら持っていくだけで気分盛り上がりそう。まあ、耐久性はどうだかわかりませんけどね。

 さてなぁ。週末はどう過ごしますかね。