うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ハルサメーンの昼ごはん

▼今日は朝のうち用事で出掛けます。本当は休みを取っているのですが、先月年休を取った分で実は年度末で年休を使い切って1日足りなかった分の仕事をします。欠勤になるとボーナス査定とかに影響しますので上司の取り計らいです。感謝。

 朝食はバリバリコーヒーとハニートースト。今日で本当に蜂蜜はおしまいですね。

 さて、今日は天気がいいから戦車ZOOKで出動しましょう。エンジンもすぐに掛かって調子がいいです。ここんとこ気温は低めなので今日はMA-1を着てマフラーをしてます。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 ZOOKだといろいろと細かく用事に回れていいですね。クルマだとこうは行きません。枚方 禁野の業務スーパーに行ってから枚方公園のフレスコに行くなんてフットワークもなんなくこなせます。フレスコには牡蠣醤油を買いに行きました。

 帰宅して少し休憩してから、お昼前に仕事を開始しました。半分休みムードなんですが(笑)、でもこういう日に限っていろいろと対応複雑案件が発生。なんとか次から次へと対応していきました。

 お昼は昨日の鍋の残りを使ってハルサメーンを作って食べました。ハルサメーンとは、鍋の残りに平春雨を二玉投入し、塩とごまダレでスープに味点けしてラーメンのように食べるというもの。僕が今日発作的に発明したのです。発明? 鶏肉と白菜とエノキ少々。けっこう美味しかったです。

 午後も対応複雑案件が目白押しでした。頑張りました。
 仕事が終わってからおやつを食べたりYouTubeを見たりして和みました。

 晩ご飯は、カレーピラフ、カップスープ。おいしかったです。カレーピラフはお代わりしました。食後カレーピラフ弁当を作りました。明日は出勤だから。

  デザートに、久々にブルーベリージャム&ヨーグルトを食べました。おいしい。