うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

松茸のお吸い物で電子レンジ3分茶碗蒸し

f:id:uzuraman:20210416173616j:plain

よく見て! 鼻もあるよ。

▼今日も朝は寒かったですね。半袖短パンではやり過ごせず、シャツとジーパンをはきました。今日は在宅勤務。ヒヨコは起きてこなかったので今日は錬り練りカフェオレとシュガートーストです。

 さっさと仕事を始めましょう。
 お昼は昨日の野菜炒めを丼に。カップヌードルの残りスープで作るのの応用で、松茸のお吸い物で電子レンジ3分茶碗蒸しも作りました。おいしかった。

 午後からだんだんと温かく、いやいや暑くなってきました。

 Appleが新しいiMacを発表しましたね。カラフルなのは楽しいな。あとパープルのiPhone。色が楽しいのはいいのですが、色によって売れ行きが違ったりするのでしょうか。6色iMacの時もそうでしたよねぇ。iMaciPhone、また一段と連携が強化のようで便利っぽい。まだ我が家では買い換えの予定はありませんが、楽しいのをずっと出しておいてくれなきゃね。

 さてさて、ポケ森はハニワ集めが始まりましたね。忙しいな。

 今日は仕事が終わってから、横になって読書をしていたら眠くなってまた仮眠してしまいました。寝る子は育つというけど、育つのはお腹周りだけ(爆)

 晩ご飯は豚テキ。レタス、ミニトマト。トマトとタマネギのスープでした。いやはやおいしかった。
 食後はお弁当を作りました。

 最近YouTubeでキャンプ関係の動画ばかり観ています。いっぱいある。飽きません。芸人ヒロシさんをはじめとするソロキャンプやら、車中泊、女子キャンプ、キャンプご飯、キャンプギア、海外のブッシュクラフトなどなど。テレビ離れがますます加速しますね。