うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

コカコーラとかコロッケとかアイスとか

f:id:uzuraman:20210416192442j:plain

先週撮った写真。

▼昨日は暑かったので今日も同じようになるのでしょうか。

 今朝は朝食の時、カラザも起きてきて久しぶりに3人そろってごはんでした。でもカラザはご飯。僕とヒヨコはバリバリコーヒーとハニートースト。それぞれの朝です。

 通勤は読書。横溝正史『夜歩く』の続きです。金田一耕助が同乗しいよいよ後半に突入です。

 仕事はなんだかバタバタの一日。午後は昼下がりから長い会議でしたし。昼のお弁当は、卵焼きとハンバーグとヒジキ。ご飯に白ごま。おいしかったです。

 やっぱり午後は暑くなりました。まだクーラーが入らないので困ります。僕はこの仕事中に暑いの苦手。家だったら何度も洗顔したりするところです。USBミニ扇風機を回して凌ぎます。

 今日は帰りに最寄り駅前のフレスコでコカコーラとかコロッケとかアイスとかを買って帰りました。帰りの電車では読書。横溝正史『夜歩く』の続きです。いよいよ佳境に。これは一気にラストまで読まねば。帰宅してからも読書しましょう。

 家について弁当箱などを洗ってすぐにシャワーへ。行こうと思ったらなんと風呂場の電球が切れました。交換しようとすると電球のカバーが溶けてた。なんででしょう? とにかく換えの電球は…? LED電球があったのでそれにしましょう。

 出てきてからコーラを飲んでコロッケをヒヨコと一緒に食べました。そして横になって横溝正史『夜歩く』の続きです。ドラマとはちょっと違う構成になっていてそこも面白かったです。仕掛けがかましてあるのがいいですね。というわけで読み終えました。明日から『迷路荘の惨劇』に入りましょう。今夜の読書は別の本を。

 晩ご飯は、春雨入りトムヤムクンスープ。白菜、豚肉、ニンジン。おいしかったです。お代わりしました。