うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

小豆食パン

▼今日はヒヨコやカラザの方が早起きで僕は置いてかれた感じで起きました。みんな家に引き籠もっているのですが(笑)

 朝食は錬り練りカフェオレとハニートースト。公式にはなくなったことになっているのですが(笑)、実はほんの少しボトルに残っているのをねばって時間を掛けて垂らして。

 お昼前に散髪に行くことになりました。緊急事態宣言出た大阪では散髪屋さんは果たして営業をしているのか。そしてやってるとして混んでいるのか空いているのか。電話をしてみるとやってるとのことでしたので。
 天気が良くて歩いて行くのは気分が良かったです。散髪をしてもらいさっぱりしました。いつものように帰りには手作りパンのお店でパンを買いました。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 お昼ご飯はまずこのパンを食べましょう。正統派のクロワッサン。つまり砂糖とかでごまかしてないやつ。おいしかったです。そしてご飯と目玉焼き、ソーセージも食べました。食べ過ぎか。

 昼下がり、ガスコンロでヒヨコが焼きマシュマロをしましたので初めて食べました。なるほどこんな風になるのか。おいしかったです。

 ちょっと仮眠。嫌な夢を見ました。大きな声を上げてその声で目覚めました。ヒヨコはヘッドホンを被ってiMacの前で沢田研二活動をしていますので丸無視です。

 おやつにパンのヘタをトーストにして食べました。さらに今日買ってきた小豆食パンをトーストして。食べ過ぎか。

 夕方、珍しくカラザが野菜カレーを作るといって作り始めました。すぐできたというので、カレーは煮込まないとなぁとか思っていたのですが、ちょっと早めの晩ご飯。煮込んでない割には美味しくできていました。しゃばしゃばカレーでしたが、味は薄くなく。ただニンジンを分厚く切ってあったので中まで煮えてないのがたまにありました。パンを食べ過ぎたのでカレーはお代わりはできませんでした。