うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

野外活動へいつになったら行けるのでしょう?

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼緊急事態宣言が出ましたので、今日も在宅勤務になりました。いやはや。まあ当面は在宅でできる内容なのでがんばりましょう。

 朝食はバリバリコーヒーと小豆食パンのトースト。枚方の知ってる人は知ってる手作りパン屋さん[モンタナ]の小豆食パン、おいしいんですよ〜。買ってきたその日は焼かずに食べても美味しいし。大好きです。
 ぼちぼちと仕事をします。

 そうそう、昨日買ってきたダイソーの千円シュラフですが、狙い通り薄くて春夏初秋にちょうどいい感じです。なかなか山手に行かない限り日本のキャンプ場ではシュラフが本格的に必要な場面というのは少ないです。特に大型連休の時期はすでに暑かったり。だから薄手のシュラフで封筒型で全開放できるのが実用的ですね。シュラフを畳むときベルトや紐は付いてませんので収納袋に入れるとき袋の縫製に負担が掛かります。やわそうだから早めに補強をしておいた方が良いと思います。

 さて、お昼は今日もカレーです。大好きだから続いてもへっちゃら。また松茸の風味のお吸い物を使って電子レンジ3分茶碗蒸しも作りました。

 午後も仕事がんばるぞー!(似合わんやろ)けっこう頑張りました。やりたくないことをやりましたよ。それでまた忙しくなるのですが。今日はちょっと超勤調整をします。月末ですから早めにやっておかないと調整しきれなくなったら面倒ですから。ま、在宅勤務が続きますので、今日早上がりで調整すればあとはきっちり9時〜17時半で仕事すれば超勤はゼロにできますから。というわけで仕事が忙しくなる前兆が見え始めたところで明日のココロだ〜。

 仕事が終わってから、業務スーパーに食料品の買い出しに行きました。今日は久しぶりに鯖を買いましたよ。今日の晩ご飯はこれです。あんまり美味しいので半身全部食べちゃいました。鯖のほかにほうれん草の白和え、豚入り味噌汁。おいしかったです。

 最近はYouTubeでキャンプ動画ばかり観ています。それが心の支えです(笑)