うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

つながりも悪くはないかも

▼本日も在宅勤務です。なんか天気悪そう。

 今日は起きてすぐに外のメーターボックスに放り込んでいた自動車のバッテリを階下に出しに行きました。回収業者が無料で回収してくれるので。捨てるの面倒で困っていて何年もMBに入ってたのです。

 さて朝食。今日は錬り練りカフェオレをアイスで。そして小豆食パンのトースト。いやはや美味しかったです。

 さあお仕事。昨日は早上がりしたので朝から処理しないけいけないmailがたくさん溜まっています。午前中には全部処理しきれませんでした。

 お昼はまだカレー。目玉焼きを付けました。美味しかった。

 午後もばりばりお仕事しましょう(似合わんやろ)今日は定時いっぱいまでモーレツに仕事をしました。疲れた〜。実はちょっと定時を過ぎたのですが、退勤報告を先に送って仕事を続けました。掟破りのサービス残業。まあ、在宅勤務だから気ぃ抜いてだらけているシーンもあるのでたまにはいいでしょう。

 雨は時折強くなりビックリするほどです。ゴールデンウイークは天気が悪いようですね。まあ行くとこないけど。というか行けないけど。

 さすがに仕事を頑張りすぎて、布団に倒れ込んで仮眠しました。でも仮眠前に小豆食パンの最後の1枚をおやつに食べましたけど(笑)

 今日の晩ご飯は、チキンステーキ。ブロッコリー食べ放題とミニトマト。豚肉入り赤味噌の味噌汁。美味しかったです。

youtu.be

 食後は『さらざんまい』のラスト2話。いや〜、面白かった。今日も綺麗な生き生きとした画で堪能しました。弟くんの話は少なかったのでそこは残念だけど、まあ情報量がたくさんだからしょうがないですね。とにかくギャグもテンポも良くて良かったです。無理矢理泣かせるようなことはしなかったし。