うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ミクロの泡がとてもマイルドな

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼今日は朝から雨。というか昨夜から雨。それもじょぼじょぼとすごい音がしています。ゴールデンウイークは本気モードの雨。雨だとやる気が絶対零度に。というわけで布団で楽しいトーミン一家として過ごす黄金週間初日でした。

 …ってこれで終わったら今日の日記は短すぎですな。もうちょっと書きましょうか(笑)

 起きたのはお昼です。クープの朝ごはんを与えるために朝6時とかには起きたりはしてたんですが、お腹が空かないので朝食はパスして布団へ戻りました。お昼ごろにカラザも起きてきたのでというか、カラザは朝ごはんも食べていたような気はしますが。目玉トーストをカラザの分も作って、錬り練りアイスカフェオレの第一食。おいしかったです。インスタントコーヒーですが錬り練りするとミクロの泡がとてもマイルドな味わいを醸し出してくれます。

 午後もほとんど寝ていました。夕方起きてクープのカリカリを買いにホームセンター[コーナン]茄子作南店へ。いつも買っていたカリカリが最近は近所で売ってなくてここにしかないのです。それとここだと大袋があるので。いつものカリカリがクープには合っているようで、これでないほかのやつだとアウトプットがすごくソフト過ぎて液状化してしまうときもあるのです。それなりの堅さでないとねぇ。

 それにしても雨が激しいですね。帰りにクルマの停めやすい[Seria]に寄りました。キャンプグッズの中からレジャーシートのコーナーにハトメがなくてもペグとか使えるようにする「テントシートクリップ」を買いました。近所のSeriaだと赤しかなかったので買うのを躊躇したのですがここはオリーブドラブのがありました。コーナーと2辺の真ん中に使うことを考えて2個入りを3つ買いました。これがあるとレジャーシートでもタープのように使うことができます。

 雨が小降りに。そして西の空は雲が切れているところもあって夕焼けが少し。

 帰宅して晩ご飯まではまたトーミン。晩ご飯は麻婆豆腐、牛肉とレタスと卵の炒め物、赤味噌の豚肉入り味噌汁でした。おいしかったなぁ。

 シャワーに行って、またキャンプ動画を観て過ごしました。