うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

イチゴを食べました

 

f:id:uzuraman:20210430223449j:plain

※資料映像

▼今日は平日なんですが休みです。でも用事がありますので出掛けます。朝食はバリバリコーヒーとトースト。天気は良さそうですね。高槻方面へ行きます。

 行きも帰りも道は空いている方でした。帰りに枚方の[ビオルネ]に寄ってヒヨコがフルーツを買ってきました。清見オレンジ、はっさく、イチゴ、台湾パイナップル。車内がとてもいい香りに包まれました。

 まず帰宅してお昼ご飯を食べました。牛肉とレタスと卵の炒め物を丼飯の上にのせて。チキンステーキもあったので食べました。いや〜最高の昼ご飯ですなぁ。

 MINI(ケロケロ号)があまりにも黄砂まみれになっているので久しぶりに洗いました。水洗いしてから、洗って流すだけで撥水するという洗剤で洗いました。そしてプロおすすめの吸水性のいいやつで水気を拭き取りました。あんまり丁寧にやってないのでそこそこですがきれいになりました。

 そしてお昼下がり、イチゴを食べました。写真は撮り忘れました(笑) 何にも付けないでまず1つぶ。そして、そのまま食べても美味しかったのですが、砂糖と牛乳をかけて潰して食べるという昭和な食べ方をしてしまいました。いや〜おいしかったです。

 ちょっと疲れたので仮眠。…3時間ぐらい寝てしまいました。なんだかよく眠りますね。起きてゴミ出しにいきました。

 晩ご飯はお粥。白菜とニンジンと牛肉入り。辣油を垂らして辛くして食べました。おいしかった〜。今日はお粥だけです。