うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

嵐がくる!

▼今日はゴールデンウイークだというのに朝6時起床。ちょっとヒヨコの実家の方へいかないといけない用事があるので。

 朝食はバリバリコーヒーとシュガートーストです。まったく代わり映えしなくてすみませんね〜。さてさて天気はどうなんでしょうね。なんか雨や風が強く竜巻が来るとか、荒れ模様になるという話もあります。でも出発時点では風がやや強いといった感じのみです。

 9時に現地着なので頑張って走りましたが、道はそんなに混んでなくて快適でした。土曜日というと普通は一日中混んでいるイメージなんですけどやっぱり連休だからでしょうか。

 用事が済んでから近所のスーパーに買い物に行きました。お昼ご飯。カップ麺のきつねうどんと明太子のおにぎり1個。今日はそんだけです。きつねうどんがおいしかったです。さて帰る前にちょっとだけ庭仕事をしましょう。先週刈り込んだ桜の枝を袋詰めするために細かくカットする作業です。ヒツ鉈での作業はやってしまったのでこれ以上の細かさにするにはハサミですね。とにかく滅多切りにして袋に詰めます。今日は風が強いので片手で45リットルのゴミ袋を持ってそこに詰めて行くのですが、袋が凧のように舞います。
 あと、キンモクセイの木も隣に延びている太い枝があったので、これはヒツ鉈を振るってカットしました。高い位置なので腕が疲れました。

 だんだん雲行きが怪しくなってきました。風もさらに激しく。
「嵐がくるぞ」
 枚方へ引き上げましょう。雨もぽつぽつと来ました。走り出してからやっぱり雨が激しくなりました。昨日洗車したのにな(笑)

 帰り道、香里園の百円ショップ[FLET'S]へ寄りました。僕は買うものなし。帰ろうとクルマに乗り込んだら、メーターがちょっと気持ちの良い並びに。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 帰宅して、ちょっと休憩しておやつなどを食べて、そしたら急激に睡魔に襲われて、わたしまけましたわ。そのまま2時間半ほど仮眠しました。

 晩ご飯は、ハンバーグ、レタスとニンジンのサラダ、ポタージュスープ。おいしかったです。

 シャワーに行って、あとはだらだら過ごす予定。ポケ森はガーデンイベントが始まっています。またヒヨコとロンダリングするかな。