うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ひとり豚テキ

▼今朝は9時ごろに起きました。このゴールデンウイーク中にしては比較的早起き。バリバリコーヒーとシュガートースト。
 今日はいい天気です。連休前の天気予報では昨日ぐらいから天気が崩れるはずだったのですが、ちょっと後ろにずれたようです。なので、戦車ZOOKで走りたくなって、ついでに買い物もしてくることにしました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 業務スーパーで食料品、駅前のダイコクドラッグ、一駅移動してフレスコでアイスとコロッケ。気持ちいいですね、バイクで走ると。エンジンも快調。

 帰宅して買ってきた肉などを分け分けして。豚のステーキ・カツ用肉を買ったので、お昼に自分だけこれを食べることに。ほんとうはビフテキ肉を買おうと思ったのですが、やっぱり豚の方がコスパがいいので負けました。休日のお昼はご飯のタイミングがヒヨコやカラザと合わないことはけっこうあるのです。だからみんな好き勝手にやるようにしています。キャンプ風ご飯にしたくて、コッヘルにご飯を入れ、鉄板で豚テキとキャベツ。ちゃんとにんにくもオピネルのNo.8で刻みましたよ。塩胡椒して醤油とみりんで簡単にたれを作って。豚テキおいしかったです。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 午後はとても眠かったんですが、昼寝はしませんでした。キャンプ動画を見たり、『ヒロシのぼっちキャンプ』を見たり。キャンプばっかしか!(笑) 洗濯物を干したりもしました。晩ご飯用のお米も仕掛けたり。

 明日でゴールデンウイークも終わりですね。いっつも休暇は過ぎてしまえばあっという間ですね。

 今日はもう随分と長い間放置していたものを使ってみました。またそれは別に日をあらためて書きましょう。

 晩ご飯は、ヒヨコ特製の牛丼でした。今日は肉じゃが丼に近い牛丼。おいしかったです。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 昨日、一睡もできんかったと騒いだのに、今濃ゅ〜いブラックコーヒーを飲んでしまいました。こりゃまた眠れんぞザブロンゾ。