うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

台湾パイナップルを食す

▼今日は雨ですね。昨夜寝る前にすごく濃いコーヒーを飲んでしまったのですが、全くそれは影響がなく読書する間もなく眠りました。昔からコーヒー飲んで眠れなくなったという経験はほとんどないのだった。

 雨なので気分がだだ下がり。起き上がる気力が出なくて昼まで寝ていました。やっとお昼になってお腹が空いたので起きだして昨夜の肉じゃが的な牛丼を食べました。連休最終日ですが雨なので何もする気が起きないですね。

 食後も布団へ。ポケ森のガーデンイベント、後半がスタートしました。あんまり熱心にはやっていませんけれども。

 そうこうしているうちに眠ってしまいました。夕方おきておやつなどを食べました。そしてヒヨコがやっと起きてきました。朝ごはん昼ご飯ともに飛ばしてますよ〜。それで先日買った台湾パイナップルを切るぞ〜!というのです。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 芯まで食べられるという噂は本当でした。ほんとに芯は硬くなく食べられるのです。全部が芯はサクラクーピーペンシルでしたが、芯まで実が台湾パイナップル。そしてしっかりと甘い。自然の甘さが豊かです。そしてジューシー。果物にはあまり興味がない僕でも美味しいと思いました。でもこれを食べてしまうと、今度から缶詰のパイナップルがなんだか物足りなくなってしまいそうで怖いです。

 しばらくするとヒヨコがまた布団へすごすごと戻っていました。晩ご飯の時間になったのですが、こりゃダメだなと思って今日は僕が用意することに。デカソーセージをボイル。同時にゆで卵も。あとはレタスをちぎって2個ずつミニトマトを半分に切ってなんとか形にしました。ヒヨコとカラザに集合を掛けて晩ご飯を食べました。

 といった具合で、ゴールデンウイークは幕を閉じていくのでした。なんか、緊急事態宣言を延長するとか言い出してますね。