うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

でもなんか寝るのが悔しくて

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼今日は出勤日です。だり〜ぃです(笑)

 バリバリコーヒーとシュガートースト。コーヒーは魔法瓶式タンブラーで会社にも持っていきます。もう出勤でかなり喉が渇くので、会社の近くの自動販売機でカルピスソーダレモンを買ってしまったけど。コーヒーはお昼と午後のプチ休憩で飲みます。

 出勤すると在宅勤務者が増えていて職場は6割ぐらいの人でしょうか。また午後からデスクトップパソコンを自宅へ搬送して在宅勤務するとかで、さらに減るらしい。
 出勤したらしたでやることがいっぱいで、だり〜ぃです(笑) でもがんばりました。

 お昼のお弁当は、昨日の豚テキを少し取り分けておいたもの、一昨日だったかな?のでかソーセージの残り、白身魚のフライ、ブロッコリーのサラダなど。

 午後はまた七面倒臭い案件に取りかかりました。それとは別にも横溝正史的に言うと「むつかしい」案件も。なんとかどちらも片付けることができました。

 今日は帰りに会社の最寄り駅の百円ショップへ寄ろうかと思ったのですが、そうだいつものT内科へ行かねばと思い出し、そちらを優先。T内科の先生は先日緊急入院されたのですが連休明けに診療が再開されたようです。とはいえ先生ももう高齢なので休診が火曜の午後も追加になりました。このT内科にお世話になって30年以上だものなぁ。

 せっせと歩いたらやっぱり暑いですね。さらに夏が近づいてきた感じです。あ、その前に梅雨か。鬱陶しいなぁ。

 帰宅してすぐに弁当箱を洗ってシャワーへ。

 晩ご飯は、牛肉とレタスともちもち厚揚げの炒め物。めっちゃおいしかったです。食後、ちょっと横になったら泥のように眠りに落ちてしまい、次に起きたら12時前でした。この日記を書くのをパスして続いて眠ることに。でもなんか寝るのが悔しくて、ちょっとだけ読書しようと抵抗したけど、むなしく眠りに落ちました。