うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

『バイオハザード』を観た

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼昨夜早く眠ってそして一旦起きたけどまたすぐ眠ったのでそれなりに早く目覚めた土曜日。みなさまのお目覚めはいかがでしょうか。さて今朝はなかなか良い天気っぽいです。このままいい感じで行ければいいですね。とはいえ特に外出の予定はありません。

 朝食は練り練りカフェオレとシュガートースト。ヒヨコも結構素直に起きてきました。今日は特に何に縛られることもないので自由に過ごしましょう。午前中は、昨日書けなかったこの日記でも書きますか。

 お昼は少し遅めに。さて何を食べようかな。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 はい、またメスティンを出してきて、豚肉と白菜のミルフィーユ鍋を作りました。ほんと簡単でたっぷり白菜を食べられて美味しいです。今日はヒヨコにも少し味見をしてもらいました。

 随分と前に買っておいたBlu-rayで映画を観ましょう。今日は『バイオハザード』こういう女性らしくて強くてというのはいいですね。アクションもいいし、主人公が徐々に強くなっていくのも納得性が高いです。一作目が映画としては好きですが、アクションは二作目がかっこいいと思います。三作目は特撮がいいですね。CGばかりに頼らずにワイヤーワークアクション、ミニチュア模型やなど生の撮影とそれを飾るCGの使い方も上手いです。今日は1〜3までを一気に観ました。面白かったです。続きは明日にしましょうか。4と5までが一緒に入っているパックです。

 夕方、戦車ZOOKで出動し、クープのお薬をもらってきました。今日は本当に夕方でも暑いぐらいですね。午後から天気は曇ったのですけどね。

 晩ご飯は、焼肉風野菜炒め。牛肉、にんじん、小松菜、白菜。そしてスープ。とろろ芋のすりおろし。いや〜おいしかったです。

 夜はまたキャンプ動画とか未解決事件動画とかを見ていました。