うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ユリ根の果て

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼在宅勤務です。今日はどうもお腹の調子が良くないので、といっても液状化しているというわけではないのですが、食べ過ぎなんでしょうね。なので朝食はパス。カフェオレのみ飲みました。

 今日はいい天気ですが、なんでしょう。このいい天気を見ると僕は普通ならなんとなく気持ちが明るくなって楽しくなってくるのですが、今日はとても嫌な感じがしたのです。いい天気なのに。これがコロナ鬱というやつでしょうか。なんかすごくこう息苦しさとか、もういや〜な感じなんですよね。

 さて、仕事はけっこういろいろと忙しく。まあ仕事の話は止めときましょうか。あ、そうそう。いつもはZOOMを使っていますが今日はTeamsを使ってミーティング。まあ結局ネットの環境が良くないとどっちもどっちだと思いますけれど。

 夕方、ベランダを見ると、ユリが咲いていました。このユリ、実は食用出身です。そう、お正月のおせち料理用に買ったもの。ユリ根ですね。使うのを忘れて三が日が過ぎて。そのうち芽が出て来たのです。で、捨てるのもかわいそうなのでベランダのプランターに埋めといたら咲いたんです。そしたらぐんぐん伸びてきました。園芸品種ではないのに大きな花です。ユリ根もユリなんですねぇ。

 さて、昨日買い出しに行かなかったので今日は行きますよ。仕事が終わってから、業務スーパーへヒヨコと行きました。今日はお米を買うので重労働です。

 帰宅して買ってきた物を振り分けて、そしてシャワーへ行きました。

 今日の晩ご飯は、ゴーヤチャンプルー。出始めですけど、安かったのでゴーヤを買ってきたのです。