うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

バウルーと『迷路荘の惨劇』と

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼さて、昨日戦車ZOOKで買いに走ったネジは、じゃ〜ん! この通りホットサンドメーカーのバウルーシングルのヒンジ部分の改造に使われたのでした。バウルーといえばキャンパー御用達で、ホットサンドに使うほかにもいろんなものを挟んで焼くのに使われます。バウルーと同型のホットサンドメーカーには最初から上パンと下パンが分離できるものもありますがバウルーはできません。そこでユーザは自分で改造するのが定番になっています。改造と言ってもアルミの鋲の頭を潰して抜いてネジに替えるだけ。これで上下が分離できますので、フライパンとしても使えるようになるわけです。
 バウルーは人気でプレミアが付き、同型のホットサンドメーカーの倍ぐらいの値段になってます。ちょっと買えないなぁと思っていたのですが、某Amazonで見ているとなんとアウトレット品が出ていて他の同タイプのホットサンドメーカーよりも安く出ているのです。一応中古と書いてあったので、それなりだと思っていたのですが届いたのは中身新品。箱も開封した跡があっただけで比較的きれいな箱でした。なんでこれがアウトレットなのか。新品で売っても文句は出ないレベルでした。でも安く入手できたのでめっちゃうれしいし、気安く改造もできちゃう感じです。キャンプに普段使いに活用したいと思います。

 今日も今日とて在宅勤務です。ややこしい案件がありますが片付くでしょうか。合間に洗濯をしたり。干したり。

 まだお腹がどうもしっくりこないので朝は特に何も食べず。お昼前にブレンディのスティックコーヒーを1杯。お昼は錬り練りカフェオレとトースト何も塗らない1枚。夕方に、松茸の味お吸い物で茶碗蒸しを作って食べました。

 インプット制限をしてまだ三日目ぐらいですが、今日体重を量ったら1.5kg減。これぐらいは誤差範囲かもしれませんが。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 仕事が終わってから、横溝正史シリーズ『迷路荘の惨劇』を観ました。今日は第2話・第3話(最終回)。この作品で、横溝正史シリーズは終わりになります。僕はまだあと1本見ていないのがありますけど。古谷一行さんの金田一耕助は、このあと金田一耕助シリーズという2時間ワイドのドラマで作られます。横溝正史シリーズとはちょっと雰囲気も変わります。日和警部の長門勇さんが出ないのでさびしいです。

 晩ご飯は、カラザが作ってくれました。肉じゃがでした。これがまた美味しかったのですが、ここはぐっとこらえてご飯は1膳にしておきました。食後明日のお弁当を作りました。明日は出勤日です。