うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

焼売やミニミニハンバーグをのせる

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼昨日も書いたんですけど、最近Amazonで『BE-PAL』の予約できなくなったのです。毎日外に出ているわけでもないし、書店が減ってますし、困っています。それで本屋さん巡りが面倒でいかんいかんとは思いながらも転売屋さんから買ったんです。
 するとなんと付録だけ、今号のドラえもんコラボのミニシェラカップだけが届きました。こういう雑誌を転売屋さんから買うのでよくあるのは本誌だけ届いて付録は実は無かったというケース。今回の場合は逆で付録だけが届きました。まあ正直付録目当てで買うわけだから付録だけでいいか、本誌はdマガジンでよめるし、と思ってたら二日遅れて本誌も届きました。転売屋さんとはいえ、そういうところはきちんとしてると感心しました。しかし、別々で送った方が高くつくんじゃないだろうか? 送り漏れにきづいたんでしょうかね。

 さて今日も在宅勤務でございます。朝食は食べましたよ。錬り練りカフェオレと塗らないトースト。

 午前中はZOOM会議がありました。ちょい長目。ネットの調子がイマイチで音声が聞き取りにくかった上に途中で落ちた(笑) 入り直しましたけど。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 お昼は昨日の晩のカレーに焼売をのっけて食べました。食べる量を制限したいのでお皿ではなくマッコリカップに入れました。制限できているのでしょうか? まあ雰囲気雰囲気。

 午後も仕事をいろいろと頑張りました(ほんまか?)そういうつもりなんだから。おやつに白クマアイスバー。一日一甘いもの。しかし朝の錬り練りカフェオレは砂糖入りだけど(笑)

 仕事が終わって、お腹がとても空いたのですぐに晩ご飯。昨日のカレーにお弁当用ミニミニハンバーグをのっけてハンバーグカレーにして食べました。そして布団に横になるとすごく爽やかな風に気持ちよくなってすやすやと心地よい眠りに。

 二時間ぐらいで起きて、やっぱりお腹が空いたのでソーセージ2本、食パンの端っこ1枚を食べました。飲み物はお茶。
 それから二時間ぐらいしてやっぱりお腹が空くので昆布茶を飲みました。

 明日はまた用事で出掛けないといけませんのであまり夜更かしはできません。