うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

のほほんと暮らしたいと

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼今日は天気は薄曇りですね。これからなんだか崩れるという話ですがなんとか一日持ってくれるといいなぁ。今日はお出かけなので。不要不急の外出は自粛せよとのお達しですが、用事だからしょうがない。

 朝食はバウルーでホットサンドを作ってみました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 ハムとトマトスライスとレタス。ピザ用チーズを敷き詰めてマヨネーズも少々。おいしかったです。サンドイッチをなぜわざわざ焼くのかと疑問に思っていたのですが、認識を新たにしました。これはめっちゃおいしい。

 さて、出掛けますよ。ヒヨコの実家へ。今日も企みの打ち合わせです。

 終わって、先ほどスーパーで買ってきたお昼ご飯は焼き肉弁当。このスーパーのお弁当ならこれがいちばん美味しいと思う。
 今日は庭仕事はしません。人と会って疲れたので。帰りに実家から一番近い道の駅へ。野菜をいろいろと買いました。

 枚方方面へ戻ってきてから東香里の業務スーパーへ。ビフテキ肉をド〜ンと買いましたよ。あとは砂糖、ポッカレモン、ベーコンなど。
 そしてその足でシャトレーゼへ。今日はケーキを買ってもらいます。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 帰宅して、やっぱりちょっとロングドライブになったので疲れました。泥のように眠りました。

 起きたら晩ご飯。ビフテキです。いや〜美味しかった。レタスとトマトとゆで卵。トマトのスープ付き。
 そして食後はケーキ。フルーツたっぷりのったケーキで、甘さがしっかりしていて(スイーツの褒め言葉で「あんまり甘くなくて」というのは実は大嫌い)おいしかったです。まだ残っているので明日のお楽しみ。
 東京のタマゴからもメッセージが一言来ました。プレゼントよりもこのタイミングを逃さないメッセージの方が僕にはうれしいです。

 というわけで、本日は平和に。この一年ものほほんと暮らしたいと思います。そのためにネットへの露出を少し減らそうかと思っています。またあることをやめようかとも。身辺整理はしていきませんとね(笑)