うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

いつの間にか眠ってしまい

▼今日は雨ですね。イヤだなぁ。雨。近畿も梅雨入りだとか。家中じめじめじめじめしています。今日は用事があるので、休みを取っています。

 朝食は錬り練りカフェオレと塗らないトースト。昨日食パンを焼いたのですが、ねる前にカットしました。そのときあまりにも美味しそうだったので端っこを食べちゃった。ねる前なのに(笑)

 雨の中MINIで出掛けます。近所ですけどね。すぐ帰ってきました。今日はのんびりしたいと思います。…っていつものんびりしているじゃないか。まあそうなんですが。

 薄く頭痛がするのは低気圧のせいでしょうね。イヤだなぁ。薬を飲んでおきました。痛みはそのうちましになりましたが、でもしばらく頭が重かったです。だから布団に横になりました。いつの間にか眠ってしまい、今度起きたのはお昼の1時ごろでした。お腹もすいたのでお昼ご飯を。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 コールドスリープさせていたカレーピラフをチンして、おかずに餃子をバウルーで焼きましょう。小麦粉を溶いて羽根付きにして見ました。バウルーで餃子焼くのいいなぁ。おいしかったです。

 午後ものんべんだらりとしていました。布団に寝っ転がっているとクープがやってきて横にちょこんと寝て気持ちのいい寝息を立てるのでそれだけでもう一緒に寝っ転がっていたいと思います。
 でも時々起きてはYouTubeを見たり。でもこれといって何か生産的なことはしていません。昨日取り憑かれたように工作を短時間で一気にやってしまった反動かも知れませんね。


www.youtube.com

 ヒヨコが教えてくれた動画、黄明志と盧巧音「唱廣東歌」。もう一度歌おう廣東語の歌を。青春の歌。なんだか泣けてきたョ…。

 晩ご飯は、ビフテキ。三日連続です(笑)。でも美味しかった。ゆで卵、ブロッコリー、トマトとレタスのサラダ。ポタージュスープ。今日も大満足です。

 じめじめと湿気は多いけど、夜は涼しくなりました。湿気さえなければなぁ。

 実は今、少し考えていることがあります。何についてとかどういう風にとか、またどう思っているのかは書きませんが、考えています。抽象的に言うと何が大切なのかということに尽きると思います。そうすると何を残して何を切り捨てるのか。結局は僕は僕の人生しか生きられないのです。僕がAさんやBさんの人生を生きることはできないのです。そういうことです。他人にどう思われるかよりも自分がどう思うかが大事です。僕はそこに価値基準を置いています。あしからず。