うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

僕の新しい古い赤いiPhone

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼昨夜は何故か眠れず。結局今朝方4時ごろ観念して睡眠導入剤を飲んで眠りました。お昼ごろ起きて、第一食はバウルーで豚テキサンドを焼きました。昨日の豚テキの残りと昨日の刻みキャベツを挟んで、擦り下ろしタマネギドレッシング、マヨネーズで味付け。いや〜、これがめちゃくちゃおいしかったです。もうたまらん。

 しかし、眠いのでもう一眠りしました。昼下がりに起きて錬り練りカフェオレをカラザの分も一緒に作りました。朝も飲んだんだけど。

 今日は喉が渇きます。天気もまずまずですね。でも今日は疲れてるから外へは出ません。家でゆっくりします。

 昨日、前倒しでクロネコヤマトの営業所に取りに行ったのは、僕の新しい古いiPhoneでした。iPhone7。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 中古で入手しましたのでProduct REDだけどもあんまり関係ないですね。ランクBで本体のみだったので安かったのですがモノはまずまずきれいな状態でした。最新のiOS14.5.1ですがさくさく動きます。これでiPhoneでまたポケ森ができるようになります。SEとiPod touch5のバッテリがそろそろ怪しくなってきたので、iPhoneを買い換えるかと思ったんですが、最新のにすると母艦のMacも新しくしないといけないなぁ…と躊躇していたのです。それに最新のiPhoneはパソコン並みのお値段がしますしね。だったら中古でいいんじないかと思って最初はけっこお得な256GBのiPhone8狙いだったのですが、さんざん悩んでポチッとした途端に在庫切れになってしまい注文が通ったのかどうかわからずにかなり焦りました。でも確認メールも来なかったのでダメだったのでしょう。
 それでiPhone7を見てみるとさっき買おうと思ったiPhone8よりも1万円ぐらい安いではないですか。256GBだし。じゃあこれでいいやと。新しくゲーム機を買うよりも安いし。
 しかしiPhone7で最新のiOSだと僕のメインマシンのiMac 21in(Late 2012)でMacOS10.9.5ではiTunesはダメだろうなぁと思っていたのです。だってヒヨコのiPhone6でiOS13ぐらいでダメでしたから。ダメ元で繋いでみたら…あれ? いけましたョ(笑) バックアップもできるし、音楽も入れられる。というわけで、iPhone7でいろいろと課題がクリアできてしまいました。そうそう、去年買った中華Air Pods Pro。iPod touch5で使うとどうも曲の頭がコンマ何秒か欠けるのがイヤだったんで最近は疎遠になっていたのですが、これ、iPhone7で使うと全く問題なく普通に聴けました。またiPhone7で一つ課題が解決。なんだか気分いいなぁ。

 さて、今日の晩ご飯はヒヨコが一所懸命焼いてくれたソース焼きそばでした。いかんとはわかっていてもやっぱりご飯も一緒に食べました。おいしかったです〜ぅ。

 食後は『ヒロシのぼっちキャンプ』を見ました。あ、今日ちょっとした工作をしたのですが、それはまた明日でも書きましょう。
 さて、そろそろ寝ますか。