うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

慌てない慌てない梅雨の中休み中休み

▼また眠れず。結局3時過ぎまで起きていた。するとお腹が空いてきたので昆布茶を飲んだ。しかし誤魔化しきれずに、晩のおかずの残りを少し食べた。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

  そうそう先日Can★Doへ行った時に、焚火シートが売ってあったので買ってきた。直火が自然に与える影響というのを知って、なるべくならこういうのを使った方がよいのだろうと思う。世の中まだまだ知らないことがあるなぁ。

 さて、今日は天気もいいし、風も爽やか。梅雨の中休みだなぁ。どっか行きたいなぁ。しかし在宅勤務である。皮肉なもんだね。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 先日、やっとホーローのマグカップを買った。キャンプ道具として、前は持っていたのだけど、いつの間にかどっか行ってしまった。子どものお古のホーローのコップはあるのだけど、ちょっと小さいのと、底へ向けて斜めに小さくなっていく茶碗型だからアウトドアで使うには不安定なので。だから一つ欲しいなと思ったら、今ホーローマグって高いのだなぁ。キャンプ芸人として人気のヒロシさんが使っているやつなんか六、七千円するよ。もうちょっと手ごろなのはキャラクター物だったりして(それでも高い)なんだかバエないし…と諦めかけていたらいいのがやっと見つかった。GSIというアウトドアグッズの会社が出しているもの。クリーム色に縁が緑。ロゴも控え目に。なかなかのお気に入り。しかも値段が手ごろなのだ。実物が届いて、大きさもちょうど使いやすくていいので普段使いしている。もちろんキャンプにももっていくさ。これでコーヒーを飲んだらおいしいよぅ。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 こないだカップ焼きそばを買っておいたら誰かに食べられてしまったので、悔しかった(笑) で今日はお昼にカップ塩焼きそば。なんだか無性に食べたくなる日があるのだなぁ。ベーコンを刻んで、我が家のベランダのプランター畑で採れた刻みネギを投入して食べた。おいしかった〜。安い口だね。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 仕事が終わってから、戦車ZOOKで出動。エンジンも一発で掛かった。白菜とか小松菜とか牛乳とかドライイーストとかお肉とか豆腐とかスパゲティとかを買いに業務スーパーへ走った。今日はほんとに気持ちいい日だ。明日も天気が良いといいね。明日は怪奇…じゃなかった、皆既月食

 晩ご飯は、豚テキ。ヒヨコ特製のステーキソースがけで美味しかった。シシトウガラシミニトマト。オニオンスープ。めっちゃ満足。

 食後に砂糖を入れないカフェオレ。砂糖入れないので錬り練りできない。でもおいしかった。