うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

皆既月食絶望的

▼今日も在宅勤務です。天気はどうでしょう? 薄曇りかな。今日は皆既月食だというし、スカッと晴れて欲しいんだけど。今朝も食欲がイマイチだったので錬り練りカフェオレだけ飲んで済ませました。

 仕事は細かいことを詰めていく作業。やっぱり明日出勤せねば終わらんな。ということで明日は出勤にしました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 お昼はバウルーでまた焼きそばホットサンドを作りました。バウルー、バウルーってうるさくてすみません(笑) いやはやおいしいんですよ、ほんとに。

 午後もお仕事頑張りました。いやはや。

 仕事が終わってからまた今日も戦車ZOOKで出動しました。まず、昨日見に行き忘れた近所の崖崩れ現場を見てきました。ひらつーの写真通りでしたが、実際に見たらビビりますね。
 そして、枚方市駅方面へ。[イオン/ビオルネ]の中の[スマホスピタル]へ。iPhone7のバッテリを交換してもらおうと思ったのです。せっかくなんで新品からスタートしましょう、と。お店に到着したのが6時でした。すると、[イオン/ビオルネ]が6時までだと言うのです。コロナで営業時間短縮してるんか。しまった! しかし、スマホスピタルさん、超特急で10分掛からずに交換してくださいました。ありがとうございます。また明日とかなったらだるいし。助かりました。僕はiPhoneのバッテリはいつもここで交換をお願いしてます、はい。
 せっかく駅前まで来たし、野村呼文堂(書店)に寄ろうと思ったらここもお店を閉めてます。う〜む。コロナめ〜!

 帰宅してシャワーへ。そして8時になったので近所の小学校の方まで行ってみました。校庭があるので建物が邪魔しないので東の空が見えるんです。しかし、全然ダメでした。雲が厚すぎで月の影も形もわかりません。ぼんやりとこの辺だとかすらわからないのです。絶望して帰宅しました。

 YouTubeライブ配信皆既月食やってましたが、北海道のでもあんまりきれいには見えなかったですね。
 さて、ついでにYouTubeの去年のくまもんTVを見ました。ヒロシと一緒にくまもんがアウトドアでチキンカレーを作っていました。おいしそ〜。そこで今日の晩ご飯に、ヒヨコにチキンカレーをリクエストしました。メニューを決めかねていたので、ちょうどうまくオーダーが通りました(笑)

 チキンカレー、めっちゃおいしかったです。今日も晩ご飯に大満足。シアワセですな。