うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

バウルーでハンバーグ、そしてハマチのお造り食べ放題

▼今日は用事があるので休みを取っていました。朝食は錬り練りカフェオレと塗らないトースト。今日は天気はどうでしょうねぇ。

 お昼前からヒヨコとMINIで用事に出掛けました。帰りにホームセンター[ダイキ]に寄りました。そこでカーゴパンツを1本買いました。いわゆる作業用ズボン。はい、キャンプ用ズボンです。ジーンズだと座ったり立ったりそのまま寝るとかが窮屈ですから。あとはトイレットペーパーの長巻きを買いました。安いのは巻きが少なくてすぐなくなるのでどうもせわしなく。

 そして業務スーパーにも寄りました。なんと今日はハマチのお造りが600円を切ってます。三人で食べても食べきれない量。他に鶏の手羽元とかヱスビーのカレー粉とか北海道牛乳などなど買いました。

 帰宅してお昼ご飯ですが、お造りを食べる予定がヒヨコが眠いと言って寝てしまったので僕だけなんで勝手に好きな物を食べましょう。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 ご飯をラージメスティンで二合炊きました。これがまた自分で言うのも何だけどめっちゃ上手く炊けておいしかったです。さすがコシヒカリの無洗米。お米二合を炊くときは灰皿改造のアルコールストーブはアルコール40ccで決まりですね。
 おかずはバウルーでハンバーグを焼きました。一緒にシシトウガラシ。レタスをちぎって添えました。

 食後は砂糖抜きのカフェオレを飲みながらゆっくりしました。ネットを見たり。眠くなったので僕も仮眠することにしました。1時間ぐらいで起きました。

 錬り練りカフェオレを作り、柿ピーをヒヨコと食べました。

 今日は天気がそこそこ良かったので夕焼けがきれいでした。そして刻一刻と様子が変わっていくのが面白かったです。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 さてお待ちかね(笑) 晩ご飯はハマチのお造り食べ放題。ワサビではなくてゆず胡椒とたまり醤油で食べました。めちゃめちゃおいしかった。もう三人で堪能しました。生魚はほんとは僕はあまり得意ではないのですが。そしてブナシメジ、白菜、ニンジンの赤だしの味噌汁がおいしかった〜。