うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

15kgを背負って戦車ZOOKに疾走

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日も在宅勤務です。天気は良さそうですね。風も爽やかですが、ヒヨコが鼻炎にやられてしまいました。新たな花粉か、PM2.5か。
 今日は朝ごはんにバウルーでベーコントマトキャベツチーズホットサンドを作りました。いや〜おいしかったです。トマトが決め手ですねぇ。コーヒーは錬り練りカフェオレ。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 僕があんまりバウルー、バウルーって毎日のように言うものだから、バウルーを買ってしまったという人が二人ほど出現(笑) 昔けっこう使っていたという人もまた使ってみようかなとか。今日本国中バウルーが静かなブームになっています。発売元のイタリア商事さん、僕をバウルーアンバサダーに任命してくれんかな(爆)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 お昼は、キャプテンスタッグの四角いラーメン鍋でインスタントラーメンを作りました。白菜とベーコンと目玉焼きを入れました。この鍋、四角いのはインスタントの袋麺が入れやすいようになっています。二つは入りますね。キャンプだけでなくこの鍋は普段使いもしています。そうこないだも書きましたが、僕の野外活動はラーメンが基本ですからね。

 今日は月末で仕事の超勤調整で少し早く上がったのですが、そのためなんだか最後の仕事がかなり駆け足でしんどかったです。ちょっと残ったけど明日やりましょう。とはいえ、早上がりの時間を30分近く超過したんですけどね。

 さて、仕事のあと、戦車ZOOKで出動しました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 今日はまず百均へ。僕の買い物とヒヨコにお店の中からテレビ電話して山椒の佃煮を入れるのにちょうどいい瓶をこれか?あれか?と中継しながら、買いました。そして駅前のフレスコへ。ここでネスカフェエクセラの詰め替え用を買いました。
 それからちょっと走って業務スーパー。牛乳4本、砂糖、焼売×2、コシヒカリの無洗米5kg×2で15kgぐらいをデイパックと大きめのエコバッグに詰め込んで背負いました。非力なZOOKですが頑張りました。

 今日の晩ご飯はカラザのリクエストでプレーンオムレツの食べ放題と焼売、白菜と卵の中華スープ。美味しかったです。