うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

もう梅雨は戻ってこないで欲しい

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今週は出勤日がないヮ。ずっと在宅勤務というのは楽なようでちょっと面白みがないなぁとも思え。でも最近家から出るのがほんと億劫になってます。

 今日の朝食は錬り練りカフェオレと塗らないトースト。地味ですな。

 仕事は…いや私語との話はやめときましょう。
 昨夜寝る前にちょこっとプチ工作。ワイヤースキッターというのを作ってみました。大きいクリップ1個で作ったので簡易版です。コーヒーをドリップするときに、細くちょろちょろとお湯を垂らすための道具。これがあればコーヒーポットは要らないというわけですね。売っているものも基本的には針金を曲げて作ったようなものです。でももうちょっとしっかりしてますね。でも作ってみてわかりましたが、これ難しい。特に注ぎはじめが安定しません。おそらく売ってるヤツでも同じだと思います。わからないけどね。

 お昼ご飯は、コールドスリープさせていたカレーピラフおにぎり。なぜかご飯がもっちもちになってます。これはこれでおいしい。あと昨日の白菜とニンジンの中華スープ。おいしかったです。というわけで朝もお昼も今日はキャンプ飯ではありませんでしたので写真がありません。

 今日も天気が良かったですね。だからバイクで走ると気持ちいいだろうなと思ったのですが、仕事が終わってから出掛けるという気にならず。無理矢理用事を作って出掛けても良かったんですけど、気が乗らないときにはやめておいた方がいいでしょう。その代わりに床掃除のクイックルワイパーのようなもののシートを留める板を引っかける爪が折れたのを応急修理しました。力がかかるとこなのでもたないかもなぁ。

 シャワーに行ってきました。気持ちのいい風が吹いています。さて晩ご飯はなんでしょうか。

 はい、晩ご飯は、鶏肉と小松菜の炒め物、白菜とニンジンとエノキタケの中華スープ、冷や奴でした。おいしかった〜。