うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

黒毛和牛の罪、あんこの罪

▼実は昨夜も眠れなかったのです。結局寝たのは今朝方3時半ごろだったかな。ヒヨコに睡眠導入剤を飲めばいいのよと言われてハタッと思い出しました。またすっかり忘れてた。飲んですぐに眠れました。でも四時間ぐらいで起きてしまいましたけどね。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 朝食はバウルーをフライパンにして卵焼きを作りました。そしてその卵焼きとベーコンと刻みキャベツとトマトとチーズとマヨネーズ適量でホットサンド。ホットサンドってなんでこんなにおいしいのでしょうか。僕のこの“勝手にバウルーアンバサダー”活動で、なんと6名の方がバウルーを購入されました!(笑) 勝手にアンバサダーって、勝手に作ったホットサンドの写真をあげてるだけだけのことなんですが。そこそこおいしく見えているのかな。

 お昼過ぎ、天気も良いので91式戦車ZOOKで出動。まずエネオスへ燃料補給に行き、その足で香里園のCan★Doへ。キャンプ用品などを見てきました。Can★Doのポケットストーブ一応買ってみました。あとセリアにも寄りました。特にこれはというような目新しいものではなく買い足しとかしただけです。
 昨日食料品を買い物に行った際、牛肉切り落としを買ってきたのだけど、昨日のはいつも買う肉の三倍ほどの値段の黒毛和牛だったためヒヨコにこっぴどく叱られてしまったのでした。大失敗。今日はその汚名返上名誉挽回のため、また牛肉を買いに行きました。いつもの値段のオーストラリア産を買えました。リスク分散ですね。ほかにあんこ、ベーコン、若鶏手羽元、ラーメン、食パン、おかきとか。
 そして、このあんこでまた今日もヒヨコにこっぴどく叱られる羽目になるのでした。というのも昨日の黒毛和牛のことがあったので一番安いあんこを買って帰ったのです。そしたらそのあんこは「Made in China」。食品で中国製造はできるだけ避けたいですよね。失敗した!

 でもまあ買ってしまったものはしようがない。というわけで、このあんこで、あんこバターホットサンドを作ることにしました。というかそれ目的で買ってきたのだから。しかしこのあんこもう一つ問題が。こしあんだったのです。僕は粒あんが好きなんです。まあでもこしあんのことは嫌いではないのですが。ホットサンドはなかなか美味しくできました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 しかしヒヨコは中国製造のあんこは食べないの一点張り。僕とカラザで食べました。う〜む。

 さて、今日の晩ご飯は、問題の黒毛和牛を使った肉じゃが、トマト卵、赤だしの味噌汁。おいしかったです。やっぱり黒毛和牛は肉が軟らかで口の中に広がる黒毛和牛感が芳醇です。おいしかったわ〜。

 今週はずっと天気は持ちそうですね。今夜も気持ちのいい風が吹いています。さっさと寝ちまいましょう。