うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

衝動買いしたものは…

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は用事でヒヨコの実家へ朝10時に行っとかなきゃならないので早起きです。そしてバタバタの朝だけどバウラー活動。具は一緒。卵が目玉焼きなだけ。でもね、定番だから外れ無しでおいしいわけです。自分で作って、食べて、美味しいというSDGsですね(笑)

 用事が終わってから、そろそろお昼で。実家近くには歩いて行けるスーパーがあります。そこに大きめの百均もあるので寄ってみました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 枚方では探しても見つからなかった500円メスティン用の網が大量に。1つだけ買いました。あとBE-PALの焚き火台の薪挿入口に付ける薪受けにするステンレスの石けん受けを買いました。これを付けると薪を短くカットしなくてもある程度の長さのものを使えるので実用的だと何人ものYouTube動画が上がってるので真似しようかと。

 お昼はスーパーでツナマヨおにぎり、卵サンドなどを買いました。わらび餅も食べた。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 実家の荷物を片付けないといけないのですが、なかなか進みません。でも何かしないとと思い、今日は台所のタッパウェアなどをどっさりと捨てることにしました。それをやってて疲れたのでもう帰る!(笑)

 いつの間にか雨が降っています。

 帰り道、茄子作のコーナンに寄って買い物を。そして要る物以外に衝動買いをしてしまった。あまりにかわいかったもので(笑)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 この手足の投げ出し感というか、安心して眠っている子どものような寝姿になんだかこっちまで眠くなって来ちゃうような安らぎをもらえるという気がして。これ犬用オモチャですが僕のんですからね(笑)

 帰宅して、ヒヨコにゆずピールいりの三角蒸しパンを半分分けてもらって、そしてやっぱり疲れてしまって仮眠しました。

 起きて晩ご飯はハンバーグ。刻みキャベツとトマト。スープはエノキタケ、タマネギ、ニンジン。おいしかった〜。洋食ばんざい!

 なんだか寝るのがもったいなくてまた3時ごろまでぐずぐずと布団でスマホを見て起きてました。で、あ! この日記書いてない。というわけで実はこれは翌日書いてます(笑)