うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

黄昏れて歩く

f:id:uzuraman:20210617220851j:plain

本日の雲

▼なんだか雲がいい感じ。入道雲っぽいのも後で出て来てました。昨日は降ったり止んだりで温度はさほどでもなかったけど蒸し蒸し蒸しした。今日は温度はけっこう上がったけど湿気があまりなくてエアコン要らずでした。

 写真はどこにも上げてないんですが、朝食でコロッケホットサンドを作りました。コロッケの他はいつもと同じでトマト、キャベツ、チーズ。美味しかったです。

 今日はいつもより1時間早く仕事を開始。夕方出掛けなくてはならないので、全体に前倒しするのです。仕事はちまちまとした書類作りでけっこう忙しく、息抜きを擦る時間はありませんでした。

 お昼はカレーで簡単に済ませました。そして仕事を続行。なんとか今日の最低限のところまではこなしました。実は明日から在宅勤務ではなくあるところへ行かねばならないのです。職場へ出勤ではなく。そのあたりのことはまた明日以降に。

 さて、今日は電車に乗って北浜へ。組合の会計監査の作業があるのです。これまた数字をチェックするちまちました作業ですね。1時間半ほどで終わりました。夕暮れの八軒屋浜を黄昏れて歩きながら天満橋駅へ。今日はずっと『悪魔の手鞠唄』のサントラ聴きながらです。

 あ、そうそう。なんか香港の蘋果日報の社長が前に逮捕され、そして今日は経営幹部が5人逮捕されたとか。そして蘋果日報を買うこと、サイトへアクセスすることも違法とか言い出してる。ほんとにラーニングニアホライズンはなりふり構わないのだなぁ。いつまでも寿命が続くわけでもないし、自分が終わったら自分の子や孫がどうなるとかまで考えが及ばないのかなぁ。普通でも蹴落とされたら悲惨なお国柄だろうに。必死になりすぎて、悪行三昧。あとは地獄に落ちるしかないのだけど。

 今日の晩ご飯はスパゲティでした。ミートソースで。お代わりは残っていたカレーで食べました。合計山盛り2杯。

 さて、明日のために今日は早く眠ることにしましょうか。爽やかな風が窓から入ってくるのはいいのですが、たばこ臭い。蛍族がおるんでしょうかね。タバコ吸う人ってほんと人の迷惑を考えないですよね。自己虫多し。自分さえ良ければいいの典型的な人たち。