うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

七夕は雨

▼朝食は塗らないトーストと練り練りカフェオレ。

 今日は朝から雨。一日立ち仕事です。傘をさすのも閉じるのもボタン一つの折り畳み傘を使うことにしました。

 今日は時々狂ったような激しいストーム状態になって色々と大変でした。

 全然話は違いますが、今日仕事中に左目の異変に気づきました。明らかに新たなる飛蚊症の発症です。今までは右目にあったのですが、それを凌ぐ規模です。よる年並みってことかもしれないけど、近いうちに一応眼科に行って検査してもらいましょう。

 今日も立ち仕事で、今週からフェイスガードを装着しているので聞こえにくく明瞭度も落ちるので、余計に声も張り上げ発生もアニメ声に近い聞き取りやすい声を出しました。ちょっと喉が今日は痛くなりました。約1200人に声がけをしました。人生でこんな経験は今後は二度とないだろうな。8月初旬までほぼ週3でこの仕事が入ります。

 帰りに100円ショップに少し寄って買い物。自宅最寄り駅前のフレスコでも買い物をして帰りました。今日は雨はほとんど弱まることもなくずぶ濡れの1日でした。

 疲れていることが理由ですがSNSにはあまり近寄らないようにしている「沈没モード」。気が楽なのを実感している今日この頃。

 晩ご飯はハンバーグ。いつものソース付きではなく、今日はヒヨコの特製ソースがけでした。おいしかった〜。炒めピーマン、卵焼き、ミニトマト。ポタージュスープ。

 食後はYouTubeなどを楽しみました。

 就寝前にヒヨコと秘密計画の打ち合わせを少し。