うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ヒヨコの卵焼き

▼今朝は朝ごはんに昨日買っておいた甘夏蒸しパンを食べました。蒸しパンってなんか好きなんですよね。ちょっと腹持ちが良すぎるので半分にしました。

 暑くなる前に買い物に行ってしまいたいので戦車ZOOKで出動。お米、トマト、豆腐、砂糖、牛乳、卵などなどけっこう重い荷物になりました。帆布のデカエコバッグとデイパックいっぱいの荷物を非力な戦車ZOOKで運搬しました。

 お昼はヒヨコがベーコンをフライパンで焼き、卵焼きまで作ってくれました。おいしかったです。休みの日の昼ごはんは各自好きなものを自由にという感じなのでヒヨコが作ることは珍しいのです。

 晩ご飯はネギ塩チキンでした。おいしかったり。鶏肉最強だと思います。豚も牛も好きですが(笑)