うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

切り替え装置

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)


▼今日はお医者さんを3軒回るので休みをとっています。

 朝ごはんは、ベーコントマトキャベツホットサンドを作りました。

 一つ目の病院へ8時過ぎに。今日は戦車ZOOKで出動。お世話になった先生が今日で終わり来月から別の先生が主治医になります。院外処方で薬を受け取ってから、次の病院へ。ここで受け付けてもらい、1時間ぐらい待って検査。そのあとまだ待ち時間があるので、一旦抜け出して3つ目の病院へ。そして、ドラッグストアで買い物をして一旦帰宅。買ってきたものを置いてから、また2つ目の病院へ戻ります。今日の移動は家から近いと言っても電車の駅で言うと二つあります。そこを何度か行ったり来たり。これやっぱバイクでないと面倒ですね。今日は戦車ZOOK大活躍です。2つ目の病院に戻ってさらに検査と診察を待っていると空が真っ黒になってきて雷。そしてゲリラ雷雨となりました。おいおい、ZOOKで来てるのに帰りびしょびしょなるやん。

 目の検査で瞳孔を開く薬を点眼したので瞳孔MAX。猫の目みたいで動物的にかわいい(笑) しかし、瞳孔が開きっぱなしということはカメラで言うと絞りが開放ということなので外なんか出るとそうとう眩しいはず。白飛びとかしそうな感じがするんですけど、実際はそうではない。ということは、神経とか脳味噌とかでソフト的に処理して調整しているということですよね。すごいなぁ人間って。人間だもの。

 お昼ご飯は残りご飯が少なくて、いちおうネギ塩チキンをのせて食べたんですが足りなくてパンのへたでシュガートースト、それでもまだ物足りなくて、ラージメスティンでスパゲティを作ってヒヨコとわけわけして食べました。

 夕方、オーディオセレクタが届きました。4つ切り替えでステレオミニプラグの切り替えができます。リビングのスピーカーがharman/kardon SoundSticks IIなんですが、これに普段はラジカセがつながっていてFMを鳴らしています。これにAirMacをつないでYouTubeのBGM、カフェミュージックを鳴らそうと思っています。ケーブルの抜き差しではなくつまみで簡単に切り替えができるのでこれを導入しました。

 晩ご飯は肉じゃが、冷奴。おいしかったです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)