うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今日も用心しなくては

▼今日も朝寝坊。というか布団の中では何度か起きてポケ森をしたりしてたのですが。ちゃんと起きたのはお昼ごろです。

 さて、最近はこの日記を1週間分ぐらいまとめてアップしています。日々書いてはいるのです。ほとんどiPhoneiPad miniでメモに書きためています。そして少々加筆したりしながら今日もアップしました。で、今日のこの日記は久々、iMacで書いています。実は書くキカイが変わると文章の書き方や内容に微妙に影響します。なんででしょうね。

 今日の第一食はバウルーで目玉焼きと刻みキャベツのホットサンドを作りました。ヒヨコは食べないというので食パン1枚を半分に切って一人分を作りました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 昨夜お腹が激しく痛んで液状化現象になったので今日も用心しなくてはいけません。飲み物は錬り練りアイスカフェオレでしたが、あまり冷たすぎないように注意しました。おやつにも温かいコーヒーを飲みました。

 今日はどうも外出したくない気分でしたので、家を一歩も出ずに過ごしました。郵便受けすら見に行ってません。

 ホームベーカリーで食パンを仕掛けました。

 YouTubeでキャンプ動画を見たり、ポケ森をしたりして過ごしました。仮眠は取らず。

 晩ご飯はカラザが作ってくれた牛肉の野菜炒め、ブナシメジのスープでした。おいしかった〜。スープが特にお腹にうれしかったです。

 食後は明日のお弁当を作りました。今週もまた在宅日は火曜日だけ。金曜は用事で休みを取ってます。