うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

10キロ食い込む

▼今日も暑くなりそうですね。

 さて本日も一日1000人以上をさばくお仕事を。今日はひたすらバーコードシールを貼り貼りする作業でした。単純だけどいろいろとコツがあって、工夫のしどころもあるのでゲーム感覚で楽しむ気持ちで取り組みました。そうとでも思わないとやってられないような(笑)

 お昼は昨夜作っておいたお弁当。卵焼きと昨日の野菜炒め。おいしかったです。

 午後も心を無にしてがんばりました。肩こりがかなり激しいです。帰宅してからアンメルシンを何度も何度も塗りまくりました。

 帰りに自宅最寄り駅前の[フレスコ]に寄って買い物。米が売ってないかなと思ったのですが今日は置いてませんでした。帰宅するとカラザもヒヨコも居ません。カラザは今日はヘアカットに行くと言ってたので居ないのはわかるのですが、ヒヨコは? しばらくすると二人とも帰ってきました。カラザに呼び出されてヒヨコも駅前まで行ってたらしい。二人はしかし、徒歩なので米は買ってきていません。それ以外の買い物はしてきてくれたのですが。そこで僕は戦車ZOOKで出動しました。デイパックと帆布の大きめエコバッグでお米10キロ、豚テキ肉、卵、小松菜、ソーセージなどを買って帰りました。米10キロは肩に食い込みました。

 晩ご飯は豚しゃぶ、刻みキャベツとトマト。豆腐の味噌汁。味噌汁、うれしかったなぁ。