うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

情緒なさすぎて

▼今日は天気が悪いそうです。午後から雨になるという予報が。さてどうでしょうか。

 今日は出かけて仕事です。一日また黙々と1000人以上の人をさばいていきます。別に三枚に下ろしたりするわけではありませんが(笑)

 しかし、暑いですね。朝は天気が結構良くてお日様も射しているのでじりじりと暑いです。苦しい悲鳴をあげそうです。

 仕事にはお茶を約700ミリリットル持って行きます。特に意味はありません。室内なのでそんなに水分不足になるという危険性がないのでこれぐらいで十分でしょう。いつも余るし。

 梅雨が明けたらほんとにスイッチを切り替えたようにあからさまに暑くなりましたね。もっと緩やかに季節が移っていくようなことにはならないものでしょうか。情緒がなさ過ぎます。

 そうか、児童生徒はもう夏休みなんですね。自宅最寄り駅までの道や電車で姿を見かけないと思ったら。夏休みは楽しかったですが、でもラジオ体操はめんどくさいし、『なつのとも』を毎日少しずつやるのって途中で忘れちゃうし、絵日記も途中で書かなくなっちゃうし、最初の方だけなんですよね、楽しいのは。後になってくるとなんだか憂鬱なことばかりが溜まってしまっていました。学年が上がるともっと焦燥感だけが募る日々となっていきますしね。学生時代には絶対に戻りたくありません。

 お昼の弁当は代わり映えせず。卵焼きにエビ寄せフライ、三度豆。

 午後も頑張りましょう。…がんばりました。お疲れた。天気はなんとか持ちました。

 帰宅してシャワー。あとは魂が抜けたように呆然と過ごすことにしました。(日本語が変)

 晩ご飯はもっちり厚揚げのゴーヤチャンプルー、味噌汁。おいしかったです。