うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

大魔神三連ちゃん

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日はヒヨコの実家に出かける予定だったのですが起きるのが遅かったので中止。

 お昼過ぎに肉じゃがを利用して卵を加えて丼にしました。おいしかった〜。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 そしてちょっとFacebookで話が出ていたので1966年の大映作品『大魔神』を観ました。続けて『大魔神怒る』、『大魔神逆襲』とシリーズ全作品を制覇してしまいました。オープンセットにしてもスタジオセットにしても、さすが映画だというスケールの大きさで作られていて瞠目します。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 この大魔神の映画は子供のころから何度も観ています。夏休みとか冬休みなど学校の休みの時にテレビでやっていました。けど内容はほとんど覚えていませんでした。大魔神は子供の味方だという印象があったのですが、それは三本目の『大魔神逆襲』の時だけなんですね。前二作はヒロインの涙で大魔神が怒ります。だから三作目ではヒロインが登場しません。ちょっと残念(笑)

 晩ご飯は、小松菜と豚肉の炒め物。サバ缶、トマト卵焼き。