うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

めんどうだからこそ

▼今日もひきつづき昨日と同じ仕事です。昨日の失敗を防止する方法を考えつきました。非常にアナログな方法です。めんどくさい方法ですが、めんどくさいからこそやっぱりそれが確実かなと思いました。朝、担当場所に着いたら、早速その予備作業を始めました。

 一瞬ひやっとする場面はあったのですが、今日は大きなミスは起こさずに終了しました。ふ〜ぅ。

 お昼のお弁当はゴーヤチャンプルー、きんぴらゴボウ、かに蒲鉾。

 今日は帰宅すると夏休みの課題図書その②が届いていました。こちらについては読むときに書きましょう。

 今日の晩ご飯はチキンステーキ。トマトスライスにキャベツ。エノキタケのスープ。

 食後に明日のお弁当を作りました。明日は応援仕事ではなく、本来の職場に出勤します。